スターバックス

今読んでいる「ラテに感謝!」は、原題「How Starbucks Saved My Life」とある
ようにスターバックスが舞台になっています。 本場アメリカの話ですが、おそらくその
精神やルールは日本も同じだと思うので、スターバックスの裏側がわかっておもしろい
です。 読んでいると、客が、例えばホイップなしとか、ミルク少なめにとか、シロップを
何回プッシュするとか自分の好みでオーダーする様子が描かれていて、へぇ〜アメリ
ではこんな風にオーダーできるんだ〜と感心していました。 ところが、なんと日本でも
自分好みにカスタマイズできるんですね! 知らなかった〜。 私もカスタマイズしてみ
たい! でもそんないうほどスタバを利用しないので、何をどうカスタマイズしたらより自
分好みの味になるのかがわかりません。 残念。。 すっかりスタバに興味を持ってしま
いました。 ちょっとマイタンブラーなんか用意してみようかなぁ〜なんて考えています。 
もうちょっと安かったら、もうちょっと頻繁に利用できるんだけどな〜。。