ヴィンタートゥール展

i-yuki2010-11-24

ゴッホ展の代わりのつもりで、神戸で開催中のヴィンタートゥール展に行ってきました。
ゴッホルノワールもすべてが日本初公開”とあったので期待していたのですが、思
ったほど、う〜ん、、、な感じでした。 ルノワールの彫刻作品を見るのはたぶん初めて。 
彫刻もしたんですね。 同じ油彩でも、描く人によってその質感や表情が全く違うから面
白いです。
絵を見た後三宮まで足をのばしたんですが、休日の昼間にもかかわらず人が少なくて。。 
同じ時間、きっと梅田あたりは人でごった返しているかと思うとちょっとさみしくなりました。 
のどを潤おしたくてスタバへ。 ジンジャーブレッドラテを注文。 おいしくて、ゴクゴク一気
飲みしちゃいました。 もったいない飲み方をして少々反省です。。 
六甲の山もきれいに紅葉していました。