うつぶせ寝

1,2年前、新聞に日野原先生がうつぶせ寝をおすすめしている記事を読んだことがあります。
うつぶせ寝をすると、腹式呼吸になる、内臓に良い、いびき予防、肩こり改善、血行を良くする等
いいことずくめだったので、仰向けに寝ていた私はさっそくうつぶせ寝をしてみることにしました。 
でも慣れないせいか、だんだんもとの仰向け寝に、いつのまにか戻ってしまいました。
が、最近、杉本彩が、これまたうつぶせ寝をおすすめしている記事を目にしたのです。 こっちは
体型維持?だったか、美しいボディラインになる?だったか美容の面で良いと書いてありました。
ムムっ、体に良くて美容にも良い!となるとやっぱりうつぶせ寝を実践しなくては! ということで
再びうつぶせ寝にチャレ〜ンジ。 
この頃は慣れてきたこともあって、仰向けよりうつぶせの方が寝やすくなってきたみたいです。