ブランフレークの効果

朝ごはんにはいつもパンを食べます。 パンだ〜い好き♪ 一日三食がパンでも構いません。
でもこの夏は朝から暑くて、トースターでパンを焼く気にならず、シリアルを食べるようにしました。 
シリアルといってもいろんな種類がありますが、買っているのはブランフレークというもの。 こだわ
りがあるわけでなく、ただ単にいつも安売りしているからという理由でこれを選んでいます。 パッケ
ージには、「まずは2週間お試しください」と書かれています。 ブランとは小麦のふすまのことで、食
物繊維を豊富に含んでいるそうです。 「ほんまかいな〜。。」と思いながら食べ続けて一月ぐらいに
なるでしょうか。 私はもともとお通じが毎日ある方ではなく、だからといって全然気持ち悪くはないの
で、便秘薬を飲んだりせず普通に過ごしていますが、確かにお通じの回数が増えました! すごい! 
どう考えてもこのブランフレークの影響だとしか考えられません。 効果てきめん! いや〜すごいな
〜。。 ただ、少し甘くて食べやすくてお通じもよくて…なんだけど、腹もちが。。。 朝10を過ぎたあた
りから減り始めて、11時前にはお腹がグーグーなってしまうのです。 恥ずかしい〜!!