ウォーキングでお花見

ヤマトにアルバイトに行ってたとき、土手沿いを通って行っていたのですが、その時初めてそこに桜の木が植わっているのを知りました。 それもちょっとした並木道と思えるほどの数です。 春になったらきれいだろうな〜とずっと気になっていました。 その土手沿いはちょうど父のウォーキングコース。 桜を目当てに、今日父と一緒にウォーキングをしてみました。
思ったとおり桜はきれいにほころんでいました。 満開の一歩手前、九分咲きといったところでしょうか。 柔らかいピンクの色を目にしながら歩くのは、とても気持ちよかったです。
土手沿い一帯はひらけていて、眺めもなかなかいいものです。 北はあゆたんが住む町が遠くに望め、東は空港を飛び立った飛行機がぐんぐん上昇していき、南は大阪の高層ビル群が見え、西は六甲山がそびえています。 つくづくいいところに住んでるな〜と思いました。
来週は京都に花見に行こうかと思っていましたが、もう一度この場所を訪れるのもいいかも。 今度はゆっくりと、サンドイッチでもかじりながら。 きっとそのころは私の一番好きな桜吹雪を楽しむことができるでしょう。