具体的に

一年ぶりに名古屋へ遊びに行ってきました。
午前中は、愛知県美術館で開催されている円山応挙展で充実した作品をゆっくりと鑑賞し、午後は友と会ってひつまぶしを食べながら、ホテルでケーキセットを食べながら、楽しいおしゃべりの一時を過ごしました。
友とのおしゃべりで印象に残っていることが二つほど。
ひとつは友の友が、大手企業に勤める人との結婚を目標に婚活をがんばって実際に結婚し、36歳までに子どもを産むと言って言葉通りに今妊娠中である話。
もうひとつは友自身が、次に付き合う人は規則正しい生活をする人がいい、というのを選択基準にして、今旦那になっている人と付き合い結婚したこと。
どちらも「ほほ〜」と思いながら話を聞いていたのですが、二つに共通しているのは具体的な目標や選択基準があるという点。
そっか、具体的というのが重要なのかも。
振り返って私は「いつか恋人ができたらいい」って感じだし、「こんな人を求める」というのがない。。。
そうだ!具体的に考えよう!
まずはこの夏の花火大会で浴衣デートをする!(前も言ってたような気がするけど。。)
そして貧乏ゆすりをしない人。
あぁだけど、肝心の出会う機会がないよな〜。。


ところで話が変わりますが、なんとあゆたんに月のものが来たそうです!!
え〜〜〜!! びっくり!
私でさえ中1の春休みだったというのに、なんであゆたんがそんなに早いの??
おめでたいことですが、なんとも複雑な心境。。。