怖かった。。

久しぶりに大きな地震でした。
揺れで目が覚めて、すぐに止むかと思ってじっとしていましたが揺れはおさまらず、その間部屋の戸がずっとガタガタガタガタ音を鳴らしながら震えていて、「やばい、閉じ込められるかも」と部屋を飛び出し下に降りたくらいに揺れが止まりました。
少しの間、怖くて足が震えていました。
あぁ本当にびっくりしたし怖かった。
時計を見るとまだ朝の5時半ころ。
まさしく阪神大震災を思い出します。
テレビのニュースは地震情報がひっきりなしに流れていて、揺れの大きさを改めて感じました。
また大きな揺れがくるかもしれないと、みんなで急いで非難リュックを用意し、服を着替えて待機。
外がやけに静かに感じられます。
お腹がすいてきたので腹ごしらえもしました。
1時間ほど様子を見てもう大丈夫そうだったので、まだ朝も早いことだしもう一寝入りすることにし、その後は普段通りに過ごしました。
夕刊を見ると、震源地は阪神大震災の時の震源地と同じ断層の南側で起こったらしく、18年を経てあの大地震の余震だったみたいなことが書かれていました。
まさか18年後に余震。。??
地震は怖いです。