あゆたんはインストラクター

i-yuki2013-01-06

小淵沢へスキー旅行に行ってきました。 
といってもスキー場は清里にあります。
家を出発してから小淵沢に着くまで一度も雪を見ることなく、雪はあるのか?
と心配になりましたが、小淵沢を出て清里に向かうころから雪の中を走り続けました。
案の定、ゲレンデはアイスバーンガリガリ。 一年ぶりのスキーですっかり初心者に戻っている私
は恐怖心が。
反対にあゆたんはパラレルをマスターしているではありませんか!!
「ゆき、次は足あげて滑ってみよ」「はい、右足上げて、そこで左足」「そうそう!」 こけた時には「ゆ
き〜大丈夫〜」とレスキューしてくれるほどに。。 なんて頼もしいんでしょう。。
兄が「スピードを怖がらないで。フォームは気にしないでガンガン行こう!」とアドバイスをくれたので、
「よし、ガンガンいってやろう!」と開き直ると、怖いけどずっと面白く滑れるようになりました。
ようやく慣れてきたころにスキーも終わり。 次はまた来年。 あぁいつになったらマスターできるのか。
怖いゲレンデですけど、富士山や南アルプス八ヶ岳を望む景色は最高。 ホテルでは温泉やおい
い食事を堪能し、夜は兄がスキーの様子を撮ってくれたのでみんなで反省会、と楽しい3日間でした。