超久しぶりの清水寺

i-yuki2013-01-15

九州の女の子が結婚式で京都に来たので会って来ました。
半年ぶりの再会です。
二年坂産寧坂に行きたいということだったので清水寺と、
建仁寺を回ってきました。
清水寺は、前回いつ行ったのかわからないくらい超久しぶり。
おそらく京都一の観光名所と私は思っているのですが、この季節にもかかわらず大勢の
観光客でにぎわっていました。
建仁寺は初めてで、大きなお寺で見所も多く、特に双龍図は圧巻です。
その後は烏丸の居酒屋で晩ごはんを食べ、前田珈琲でお茶をしました。
前田珈琲で食べたパフェにはスノーボールがのっていて、これがとてもおいしい!!
おみやげにスノーボールのきなこバージョンを買って帰ったら、中に黒豆が入っていて和
三盆が使われていてこれもグ〜♪でした。
お店が近くにあったらいいのに。。
九州の女の子とは、会ってから別れるまでおしゃべりし続け、あっという間に時間がたっ
てしまい、別れた後もすぐまたおしゃべりしたくなる、そんな不思議な友達。
楽しい時間でした。