お茶会

初めてのお茶会が、昨日無事に終わりました。
1回に10人前後のお客さんが入って合計5回。
私は専らお運びさんです。
集われたお客さんたちの雰囲気や、先生の半東さん効果で終始和やかな感じだったので、
私もリラックスして務めることができました。
お客さんが少ないときは、私たち生徒も客としてお茶をいただいたりできたので、いつもの
お稽古とは一味違う雰囲気を味わうこともできたし、いい経験になりました。
着付けのために早く会場に行ったこともあり、お茶会が終わるまでの約8時間で足はパンパンに。
今日も外出したせいか、一日たっても疲労感はぬけていません。。。
一杯のお茶が心を潤す。 
ちょっとオーバーかもしれませんが、その喜びのために、心をこめておいしいお茶を点てたいと思いました。