絵で森林浴

久しぶりに絵を見に行ってきました。
カミーユピサロ印象派
前々から見に行きたいと思っていたのですが、少し遠いのと、なかなか時間がとれなかった
のとで、最終日の二日前にしてようやく行くことができました。
印象派といえばモネやルノワールが代表的ですが、もしかしたらこのピサロこそ、印象派
大御所と言うことができるのかもしれません。 今まで全く知らない存在でしたが。
展示されている作品は、森や林など田園風景が多く、濃い緑、薄い緑、まるで森林浴をして
いるような気分です。 素描画も印象に残りました。 
全体的にとても見応えがありました。 行って良かったです。
カミーユピサロ。 これからは注目の人です。