同僚の心憎いセレクト

お餞別にキタムラのパスケースとペンケース、入金されているスタバカードをもらいました。
選んで買ってくれたのは、大阪で一緒に働いていた同僚です。
同僚にありがとうのメールを送ったら、「ペンケースは所長さんとお揃いです」と返信が。。
事務所最終日の打ち上げで餞別の話題になり、本をよく読む所長さんには図書カード、朝時々スタバを
利用していた私にはスタバカードを候補にしていると同僚が教えてくれました。 所長さんも私も「いいね
〜いいね〜」。
そこに私は今使っているパスケースが汚れてきたので、次の職場が決まったときに心機一転して使える
パスケースを追加でリクエストしました。 そこからどう話が流れていったのかよく覚えていないのですが、
「所長さんと私で何かペアのものを」となったのです。
所長さん:いいね〜いいね〜
同僚:夫婦茶碗にしましょうか
所長さん:夫婦茶碗はやめて。 別々に持つのは縁起悪いから
同僚:あ、そうなんですね。じゃぁ、、
とおもしろおかしくしゃべっていました。 
そんなこと私はすっかり忘れていたんですが、同僚はちゃんと覚えていて、さりげなくお揃いのものを渡し
てくれたのです。
それを知った瞬間、所長さんも同じものを持っているんだと思うとなんだかと〜っても恥ずかしくなりました。
なんていうか、すっかり恋する乙女の心情です。 でも、お揃いのものを持っているんだと思うと、嬉しくて
心がぽかぽかしてきます。
前は毎日のように顔を合わしていた所長さんとは、次いつ会えるかわかりません。 
会いたくても会えない。 会いたいと言いたくても言えない。 
その代わりにお揃いのペンケースが与えられたみたいで。。  きっと所長さんはそのペンケースを既に
娘さんにあげていると思うんですが。。涙
同僚の思わぬセレクトにしみじみ感謝です。