九州出張

i-yuki2012-02-10

九州の営業所に新しい事務の女の子が入ったので、引継ぎに行ってきました。
営業所は博多にあります。 西行きの新幹線に乗るのはいったい何年ぶりでしょうか。 東海道に比べるとやはり乗客の数が少ないです。
新しい女の子は、かわいらしい感じの子でした。 今は大阪から異動した同僚と二人きりで、同僚はいつも忙しいらしく、何も手伝えないのが申し訳ないと言ってました。
引継ぎしている間も同僚は外出していたので、女二人、いろいろおしゃべりをしました。 夜は外から戻ってきた同僚も加わって3人で食事をし、楽しい一時を過ごしました。 同僚と女の子、まぁまぁうまくやっていきそうな感じです。
その日は泊まって、次の日も午前中引継ぎを。 同僚はまた外出です。 女の子とお昼を一緒に食べて、しばらくおしゃべりをして帰ることにしました。 
すると、女の子が私に手紙をくれたのです!! 短い時間の間に手紙を書いてくれたなんて、嬉しくて感激しました。 なんていい子なんでしょう。。
帰りの新幹線の中で手紙を読んでみると、丁寧にお礼の言葉が書かれていました。 彼女に“ありがとう”とメールをしたら、「(私と)知り合えただけでもこの会社に入ってよかったと思っています」と返事が。。 涙。。
事務所が閉鎖になって、会社を退職することになって、お別ればっかりでさみしいなぁと思っていたところへ、こんな新しい出会いがあって嬉しかったです。 またぜひ博多へ遊びに行こうと思います。