学級閉鎖で出番!

あゆたんが学級閉鎖で休みになったのでお相手しに行ってきました。
久しぶりのご対面〜
「あゆた〜ん」「ゆき〜」ハグハグ〜でスタート。
まずは相棒を見ながら一緒にパズル。 節分の日のお昼ごはんはママが用意してくれた
手巻き寿司ならぬ手巻きごはん。 あゆたんは手巻きごはんが大好きとか。 カーネーシ
ョンを見た後バレンタインデーのチョコ作り。 案外簡単だったので30分ほどで作り終えて、
チョコを寝かせている間にまたパズル。 寝かせたチョコを絞って飾りつけ。 上出来〜。 
次は豆まき。 あゆたん、鬼のお面つけてかぁい〜♪  鬼は交代ごうたいで。 撒いた豆
とできあがったチョコをむしゃむしゃ食べながら再度パズル。 科捜研を見ながらバレエに
行くための髪の毛のセットとレオタード着用。 でもバレエの前に英語教室へ。 1時間ほど
あゆたん外出している間に私はしばし休憩。 帰ってきたら晩ご飯。 豆とチョコのせいであ
まりおなかすいてないので、カップラーメンで満足。 ムーミンの絵本を読み聞かせて、バレ
エ教室へ。 ここで私のお役目は終了。 「あゆた〜ん」「ゆき〜」ハグハグ〜でバイバイ。
あゆたんを堪能した一日でした。。