チーズケーキ作り

あゆたんと一緒にチーズケーキを作りました。 友達のバースデープレゼントです。
チーズケーキなんてそんな手のかかるもの作れるのか??と思いましたが、あゆたんが持っている
小学生向けの本にかかれているレシピは、混ぜるだけのいたって簡単な作り方。 レアチーズケー
キと言った方が近い感じがします。
まずは材料を量って、、と用意しだしたところ、レシピの一番初めに書かれている粉ゼラチンがない。
近くのスーパーまであゆたんとおててつないで買い物です。
材料が揃えばあとは順番に材料を混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やすだけ。 その間にブルーベリージャ
ムでソースも作って。 2時間ほどおいてできあがり。
さっそく味見をしてみると、なかなか濃厚でグ〜〜じゃありませんか♪


最近あゆたんは料理の手伝いをよくするらしく、自分用の小さい包丁とまな板を持っています。 誰が
教えたわけでもないのに料理したりビーズで小物作ったり。 女の子だな〜。 かわいいな〜あゆたん。
でもそれよりも昆虫の方が別格の扱いでお気に入りかなぁ。。