山ガールも終わる

毎週楽しみにしていたEテレの「山ガール」も終わってしまいました。
といっても見始めたのは途中からなので、見た回数は4,5回なんですが。
最後の2週は私が行ったばかりの立山でした。 室堂で1泊したあと、雄山、大汝山、富士の杖立を
7時間かかって縦走という、終わってみればけっこうハードに思える行程でした。 それに酸素が薄い
のでよけいにしんどそうで、天気もいまいちで。 それでも講師のリードのもとゆっくりペースで歩き終
えると、チャレンジャーの女優さんは感激して涙をこぼしていました。
あぁ〜いいな〜〜。。 私も歩いてみたい。。 
この前、気分だけ山ガールになってデパートの登山グッズ売り場に行ってみたら、買い物にきている
女性がチラホラ。 あぁこの人たちは山登りをしてるんだ〜と思うと羨ましくなりました。。
思い切って重い腰をあげて、どこかのサークルに入って、山登りを始めてみたい。
どなかた初心者向けのサークルをご存知でしたら教えてください。
そしてEテレの山ガール第二弾をぜひリクエストします〜! 
にこにこ顔の講師の人にまた会いたいし。。♪