お客様2号

友達が遊びに来てくれました。
ワインを手みやげに持ってきてくれるということだったので、この日の献立はワインに合うようにサラダ・
具だくさんスープ・パンを用意しました。 味はいつもながらビミョ〜ですが。。
ワイングラスを持っていないので代わりに茶色のガラスのコップに注いだのですが、ワインの色がわか
らないとどうもおいしさが半減してしまように感じました。 やっぱりちゃんとしたグラスで飲まないとだめ
ですね。。
たくさんおしゃべりをして、「居心地いい部屋だね」と言って友は帰っていきました。 部屋に招く側の私
としては、その言葉が一番うれしいかもしれません。 寛いでもらえればなによりです。