寂しいけれど。。

週末家に泊まって帰る用意をしているときに、母に「はよ帰り」と言われました。
前にも「あんたが来ると忙しい」と言われて。 よく考えるとどうも冗談ではなさそうです。
私が帰ると、ご飯の用意、ふとんの用意、洗濯物が増えて、帰る時にはお持たせのお
かずを用意して、、
姉とあゆたんんがうちに泊まりに来るとき、母はいつもフーフー言いながら迎える準備を
して、二人を迎えて、帰った後の片付けをしています。 私も同じようにしんどい思いを母
にさせてるんだと気づきショックでした。 もちろん母はイヤな顔はしません。 
これからは母に迷惑かけないように、家での滞在時間を短くしないといけないな〜と思っ
ています。
一人暮らしを始めたと言うのに、たとえ週末だけといっても、いつまでも甘えてちゃダメで
すね。