大地震・大津波

大変なことです。 恐ろしい。
3時ごろ所長さんと電話で話していたら地震が。 わりと大きく、しかも揺れが
なかなか止まらないので、怖くて1階まで降りました。 しばらくすると止まりま
したが、怖くて私自身の体の震えが止まりませんでした。 テレビをつけてみる
と宮城の方で強い地震があったらしく、そんな遠いところの地震がこんなところ
まで及んだことにとても驚きました。 その後何回か地震が続き、テレビを見続
けていたら、仙台の方で恐ろしい勢いの津波の映像が映し出されていました。 
みるみる水かさが増えていき、次々と家や田畑がのみこまれていき。。。 恐ろ
しい。 恐ろしいことが起こっています。 今この時間でも東北の方ではひっきり
なしに余震が続き、大阪でも津波が観測されました。 大きな火災も起こり、原
発で放射能漏れの恐れがあるらしく、二次被害も出始めています。 仙台市
若林地区の路上では、200人から300人の遺体が確認されているとか。。 
現地の人たちはいったいどれほど恐怖におびえていることでしょうか。 早く、早
地震が止まってほしい。