東京タワー

i-yuki2011-03-08

東京に行ったついでに、初めて東京タワーに行ってきました。
よく晴れていて、さぞかし見晴らしがいいだろうと期待しながらエレベーターに
乗り込みました。 が。。
あれ、、乗っている時間がちょっと長い。。 高層エレベーターに弱いことを急に
思い出しました。 地上からどんどん離れていくエレベーターに反比例して、私
の心はどんどん不安が募ってくる。。 がんばれ、がんばれと自分に言い聞かせ
ながらようやく大展望台に到着。 そのころには、うっすら冷や汗をかいていまし
た。 着いても不安は消えないまま、頭がくらくらするので窓の方には近づくこと
もできず、すぐにでも降りたくなるのを「それじゃぁもったいなさすぎる」とぐっと我
慢して、とりあえず一周してみました。 外を見ると目が回りそうなので、おみや
げものを見てなんとかくらくらが治まるのを待ったりして、少し落ち着いたところで
階段で1F下の展望台へ移動。 ようやく景色を楽しむ余裕が出てきたので、ちょ
っとゆっくりめに、写真を撮りながら2周することができました。 地上に降りて、や
れやれ、疲れた〜!!が実感。 私にとって東京タワーは、上って見晴らしを楽し
むのではなく、外から見て楽しむものだということがわかりました。 
と、この話をお昼の友に話したら、「エレベーターこわいやろ〜」と友も私と同じ思
いをしていました。。。