チョコ作り

今年もあゆたんのチョコ作りを手伝ってきました。
トリュフにカップチョコにマドレーヌを作りたいと聞いていて、限られた時間で3種類はとても無理!と思っていたのですが、生地を寝かしている間に次の用意をして、、とやっていったら、意外に3種類作れちゃいました。 我ながら手際の良さに感心。。 参考にした本が前回と違って作りやすいというのもよかったです。 あゆたんも一生懸命チョコを削ったり、生地をまぜたり、丸めたり型に流し込んだり。 お昼ごはんを食べていても「早く〜。次のを作ろうよ〜。」とせかされるくらいでした。
できあがった3種類は大成功! それぞれにデコレーティングして、ワンダホーなできあがり♪ マドレーヌがなぜかクッキーみたいな硬さになってしまったんですが、あゆたんはとても気に入って、自分が食べたいから友達にあげるのをやめてしまいました。 完成したあと、みんなで試食会。 あゆたんもマドレーヌをポリポリ言わせながら6個くらい食べてました。
お勤めを無事に終えてやれやれです。