うれしい再会

今朝ジムに行って、ストレッチを終えてマシンルームに移ろうとした時に、元気な大きな声で
「こんにちは!」と声をかけられました。 いがぐり頭のその人を見ると、さて誰やら。。 「わ
かりますか?」と言われ、もうちょっとじっとよく見ると、あぁ!少し前までこのジムにいたスタ
ッフの人! 久しく顔を見なかったから、辞めたのかな〜と残念に思っていたら。。 話を聞く
と、8月頃にジムのスタッフを辞めて就職し、今は会員としてジムに通っているとのこと。 へ
ぇ〜そうだったんだ〜。。 他の人との会話を聞いていたら、消防士になった? でも土日は
休みっていうから違う? でも訓練やら勉強やらして大変らしい。 自衛隊?? まぁいいや。 
きっとまた顔を合わすことがあるだろうから今度聞いてみよう。 思いもがけないうれしい再会
でした。 しかしいつ見ても爽やかな好青年だな〜。
今日はジムでシェイプアップカウンセリングをしてもらいました。 ボディスキャンをすると、足
の筋肉がほとんどないので足を鍛えるのと、肩こり解消、ウエストを引き締める、をポイントに
マシンを使ってシェイプアップです。 フォームや重さ、回数等をチェックしてもらってトレーニン
グメニューを作成してもらいました。 インストラクターに「柔軟性がすごく高い!」とお褒めの
言葉をもらってウフっ♪ 筋肉は数ヶ月で割りと早く鍛えることができるのに対し、柔軟性は数
年かかるそうです。 
さぁ、来週からこのトレーニングメニューでしっかり体を絞って、愛されボディを作りましょう〜!