ケイト閉まる

ケイトが10月いっぱいで営業を終了しました。
昨日、年明けの予約をしようとHPを開いて初めて知りました。
あまりにも突然で、とてもとてもショック。。
いつかはこの日が来るとは思っていましたが、こんなに急に、何の前触れもなく
終わってしまうなんて。。 せめて終了する前に、もう一度訪ねて、ちゃんとお別
れをしたかった。 15年のつきあいが、こんな形であっけなく終わってしまうなん
て。。 奥さんには奥さんの事情があったんでしょうけど。。
ケイトの名前が入った食器やら、使い慣れた家具やら、奥さん一人で思い入れの
あるペンションの後片付けをされるのかと思うと、あまりにもせつなすぎて胸がし
めつけられるようです。
奥さんはこれからどうされるんだろう。 小淵沢を離れるのだろうか。。
今頃はお遍路で、再び四国の地を歩かれているのかもしれません。