メガスター&誕生日&天ざる

昨日11/7誕生日を迎えました。 39歳、30代最後の年です。 おひょ〜。。 自分でもびっくり。 人生60歳と考えていたのに、いつのまにかはるか昔に折り返し点を過ぎていたなんて。。。
誕生日の記念に、、というのを少しひっかけて、今ちょうど町に期間限定でメガスターがきているので見に行ってきました。 一時話題になったメガスター。 スーパープラネタリウムと言われるだけあって、通常のプラネタリウムよりもぐっと星の数が多くてステキでした。 子供たちが多くて、みんな星の名前をよく知っていて感心。 いつか肉眼で、メガスターで見たような星空を見てみたいですね。。 はるか宇宙に思いを馳せて、ロマンチックな一時でした。
午後には姉家族がやってきて誕生日を祝ってくれました。 いつもはデコレーションケーキを頼むのですが、今回はみんな食べたいケーキが違ったのでショートケーキにしました。 私はチーズケーキを2個。 その2個の上にろうそくを立てて、歌を歌って、一息違いであゆたんに火を消されてしまいました。。 しかもあゆたんがチーズケーキを食べたいといいだし、あれだけかえっこはなしよ!と言ってたのに食べられて、私が口にしたのは1個半。。 うぅ。。 でも久しぶりにあゆたんとベタベタいちゃいちゃできてうれしかったです。
夕ご飯は、家の近くのよく行くおそば屋さんへ行って、はりきって天ざるを注文。 おいしかった〜♪ 
で、めでたしめでたしで誕生日の一日をしめくくるはずだったのが、おそばを食べてからしばらくして、胃が重た〜い気持ち悪〜い。。。 天ぷらのせいか一日食べすぎたのか、なんだかよくわかりませんが、早々にお風呂入って10時前にはふとんに入りました。 
こんな感じで始まった39歳の年ですが、リラックスした、いい歳になりそうな気がなんとなくします♪