去年のクリスマス

少しずつ、クリスマスのムードが高まりつつある街中。 ふと去年のクリスマスを思い出しました。 
去年は名古屋に行って、名古屋の営業所の人たちとごはんをしたのでした。 久しく名古屋の事
務所に行ってなかったのと、名古屋の所長さんがかぶりもののサンプルをつけているということで、
それはぜひ見に行かなくては!ということになり、たまたまクリスマスのタイミングで行くことになっ
たのです。 風邪を引いて微熱があったのを押して行きました。 でも事務所には寄らないで、所
長さんの頭を確認もせず、若者たちだけでごはんをしたのでした。 事務所近くのイタリアン。 お
いしくて、雰囲気もよくていいお店でした。 二次会に行ったあたりから、話題は私の恋ばなになり、
「東京に行かないでこんなところで何してるんですか!」とつっこまれたり。。 男性陣が引き上げ
ていく中、事務の女の子だけが最後までつきあってくれました。 そう、朝まで飲み明かしたのは
あの時が初めて。。 お店を出たのは朝の4時ごろ。 ホテルまで送ってくれて、「来年のクリスマ
スは彼と一緒に過ごせたらいいね」と応援の言葉をかけてくれました。
あれから一年。 今は恋しい彼への気持ちを整理中。 こんな結果になって、残念で悲しい。 で
も、やることはやった、これで良かったんだと納得している自分も存在します。
名古屋からの帰り道、熱が上がってきてそのまま医者に直行。 家に戻って寝ていました。
名古屋のみんな、去年はつきあってくれてありがとう。