松本零士の作品

松本零士のアニメが好きで、テレビも映画もよく見ていました。
宇宙戦艦ヤマト銀河鉄道999、1000年女王、キャプテンハ―ロック。
先日もBSで銀河鉄道999特集を4日連続していたのを、思わず録画してしまいました。
ストーリーももちろんいいのですが、松本零士が描く女性達が大好きです。。 みんな美人で、
髪が長くて、女性らしくて、でも凛とした強さがあって、しなやかさもあって。 今でもとてもあこ
がれます。
小学生くらいのころ、当時私は髪の毛が短かったので、雰囲気を出すために、頭に長いスカー
フをくっつけて髪の毛の代わりにして、なりきって遊んでいました。 今思い出すと、ぷぷぷ、と
笑えますが。。
どの作品も、永久保存版として手元にいつまでもおいておきたいです。