あゆたんとの一日 PartⅡ

今回は万博公園で開催されている昆虫展に行ってきました。
あゆたんはかぶと虫と蝉が大好き。 昆虫展にはかぶと虫が展示されているようなので、ちょうどいいと思い、
暑い中バスと電車とモノレールを乗り継いで行ってきました。 虫に会えるのなら、少々の暑さもあゆたんはが
まんできます。
着いてみると、想像していたのとはだいぶん違って、小じんまりとしたテントで、その中で放されている蝶とかご
に入ったヘラクレスおおかぶとが4匹(4万円で売られていました!)とクワガタ1匹と虹色ナントカが1匹がいる
だけでした。 お客さんもパラパラ。。
意外なことに、あゆたんが興味を示したのは蝶の方でした。 中でもオオゴマダラという蝶がとても優雅に飛んで
いて、指にとまったり、服にとまったりして大喜びでした。
しょぼい昆虫展だったけど、あゆたんはそれなりに楽しんでくれたみたいで良かったです。
帰り道、空港で父と母と待ち合わせて、ラーメン大好きなあゆたんのために551でお昼ご飯。 その後空港内を
ブラブラ。 あゆたんは買い物に出ると、自分のお金で何か買わないと気がすまないらしく、初めはアロマオイルを
買いたいと言っていたのですが、とてもおこづかいで買える値段じゃないので、おとなしくメモ帳を買っていました。
あゆたんとのべたべたの一日もこれで終わり。 一緒にいると超疲れるけど、いなくなると超さびしい。。 
次はいつ会えるかな〜 あゆた〜ん♪


 ヘラクレスおおかぶと
 オオゴマダラ 
 オオゴマダラの金色のさなぎ