東洋アロマ

朝日カルチャー教室の単発講座「東洋アロマで悩み解消」を受けに行ってきました。 
受講生は3人だけだったので、じっくり教えてもらうことができました。
東洋アロマとは、東洋の漢方と西洋のアロマを融合させたものです。 自分の今の
体調にあったハーブを選び、そのハーブを使ったオイルでマッサージを教えてもらい
ました。 足のむくみをとる、肩コリ解消、リラックス・快眠、顔のむくみ・たるみ解消、
肌荒れを防ぐ、の5種類です。 ツボを押しながら、いい香りのするオイルでマッサー
ジをすると気持ち良くて、講座が終わる頃にはフニャフニャ状態でした。 2週間分く
らいのオイルをおみやげにもらったので、さっそく家でも実践しなくちゃ!と意気込ん
で家に向かいました。
週末の梅田はすごい人。 頼まれたものを買ったりして荷物も重たく、家に着いた頃
には「あ〜しんど。。」  悲しいかな、講座で教えてもらったマッサージも、もちろん
覚えているはずがありません。  
そんなもんですよねぇ。。。