健康

この前ためしてがってんを見ていたら、食道ガンがテーマでした。 
ガンになる確率がより高くなるのが喫煙と飲酒。 健康番組をいろいろ見ていると、食道ガンに
関わらず、あらゆる病気に悪影響を及ぼすのが大体喫煙と飲酒ですね。 そして今回へぇ〜と
初めて知ったのが、お酒を飲んで顔が赤くなる場合。 お酒に含まれている、体に良くない物質
を分解する働きをするのが酵素。 その酵素の働きが弱いと顔が赤くなるらしいのです。 イコー
ル、ガン発症の確立が高くなる。 なのでお酒に強い弱い関係なく、顔が赤くなる人は気をつけ
た方がいいらしいですね。 顔が赤くなってかわいい〜なんて言ってる場合じゃないです。  
こういう健康番組を見ていると、どうしても思い出さずにおれないのが彼のこと。
タバコは吸うし、お酒は飲むし、飲むと顔は赤くなるし。。 きっとのどもやられてるね。 あぁ彼

の人生は短いだろうな〜…(と勝手に決め付けてしまいましたが。。) 彼が大阪にいたとき、4
年前?にはすでに「血がどろどろ」って言ってたからな〜