不調

昨日は久しぶりに頭痛がして絶不調でした。 毎年クーラーをつけ始めたくらいに体調を崩すので、そろそろ気をつけなあかんな〜と思っていた矢先に。。
早めに薬を飲んで効き始めたので、本を読んでいたら集中しすぎて悪化。 頭が痛いのはもちろん、目玉を取り出したくなるくらいの目の奥のコリと首のコリ、そしてむかつき。 大体いつもこのセットです。 何度も目薬をさして、常時携帯のツボ押しで首をぐりぐり押して。 もちろんそんなことをしてもただの気休めで、何の効果もありません。 頭痛のときは、クーラーのついてない部屋でひたすら寝るのが一番の薬。 よっぽど早退しようかと思ったけど、その日に限って所長さんが「家のことや仕事のこと、いろいろあって疲れてるみたいや。。」とめずらしく弱気になっているのでよけいな心配はかけられず、せめて机の上でうつ伏せになりたいところだけど、事務所には私以外にもお留守番がいるのでそれもできず。。 6時のチャイムと同時に事務所を出ました。 家までの道のりの遠いこと長いこと。。 おまけに母から買い物を頼まれていたし。。 家に着いて即行で寝ました。
今日は少し体のだるさが残っているけれど、まぁまぁの体調です。 頭痛になると何もできないくらいしんどくてつらいんですけど、そのおかげで病気の人のつらさが少しはわかるかな、、と思っていますがそんなもんじゃないか。。。