愛の劇場

NHK教育で見たい番組があったのでチャンネルを合わせたら、見たかった番組は
すでに終わっていて、「何これ?」と思いつつ、おもしろくて最後まで見てしまったの
が「愛の劇場〜男と女はトメラレナイ」という番組。 
オペラや歌舞伎の演目を通して、恋愛について語るトーク番組です。 アニメで作品
の内容を紹介しながら間にトークがはいるのですが、アニメもトークもおもしろい。。 
私が見たのは、蝶々夫人心中天網島の2回。 進行役は夏木マリで、ゲストはハ
ッキリ系とのほほん系の女性2名。 (作品に出てくる)「この男どう思う〜?」「女の
行動理解できる?自分だったらどう?」「この時代の恋愛は・・」みたいな感じでトー
クはすすんでいき、「私だったら・・」と思わず一緒になって考えてしまいます。 あぁ
それにしても、芸能人であっても関係なく、年も関係なく、恋愛トークはみんな話が尽
きないみたい。。 あっという間の30分です。
毎週金曜日、楽しみがひとつできました。