弱い立場

お昼に友達のグチを聞いていたら、友達の会社も勤めるのが大変そう。。
2代目の社長がかなり変わり者で、社員を全く大切にせず、何かあると公開処刑を行う
恐怖政治の会社です。 そのやり方に辟易します。 社長は名古屋なので月に一度顔
を合わせる程度なのですが、大阪事務所にいる一営業担当者がこれまた厄介者なので
す。 この間は、発注ミスの責任を友達一人に負わせたりして。。 どこにでも一人はいる
一緒に働きたくない人。 「早く転勤になってほしいね」と話していました。
それにしても事務って一生懸命真面目に働いても認められないし、何の決定権もないし、
なんて立場が低くて弱いんでしょう。。 
それでもたった一言「ありがとう」や「ごめんね」という言葉をかけてもらえたら、それだけで
報われる思いがして、気持ちよく働くことができるのに。。