電話

私の恋しい人は社内の人間なので、時々事務所に電話がかかってきます。
事務所の電話は、登録しておくと電話がかかってきたときに名前が表示されるので
誰からなのかわかります。
恋しい人の名前が見えると喜んで電話を!…とるはずなのに、いったいどうしたことか
その電話をとりたくないのです。。。
めったに電話がかかってくることがないから、声を聞く大きな大きなチャンスなのに「お
願い誰か電話とって」と一瞬電話とることをためらいます。 まぁ他の人が出るはずない
ので、私が電話をとることがほとんどなのですが…。
本当の気持ちは声を聞きたいんです。 とりつぎだけのわずかなやりとりで、どんな様子
なのかを感じ取りたいんです。 なのに電話をとりたくないという裏腹な心。
自分で電話をとると、結果は声を聞けたことに満足してうれしいのですが、他の人が電話
をとると、その時はホっとするけれど、後で後悔の波が押し寄せてきて、どうしようもなくさ
みしさが募ってくるのです。
あ〜ぁ。。ばかだなぁ。。。 素直じゃない。 自分に天の邪鬼。
恋しい人からの電話はいつもこんな感じなのです。