まだいける?

昼休み外に出た後の、事務所への帰り道での出来事です。
「今時間忙しいですか?」と声をかけられて、「ははぁ、いつものアンケート
だな〜」と思って無視してうつむいて歩き続けていたら、「今度一緒に遊びに
行きませんか?」
へっ??? 思わず立ち止まってその人を見てしまいました。
その声の主はTシャツ姿の青年。 
また私は無視して事務所への道を急ぎましたが、心の中で「これってナンパ?
こんな真っ昼間に??」と不思議な感じでした。
その日はこぎれいな格好はしていたけれど、でもこんなおばさんを…。
まだ私も捨てたもんじゃないのかしら??などと思ったりもして。
無視しちゃったけど、ちょっと話にのってみても良かったかな〜なんてね。