台風一過

久しぶりに風の強い台風でした。
それまでは雨がまずまず降っていた程度で、またスカかな〜と思いながら
布団に入ったのが夜11時ごろ。
そのころには雨音はほとんどしていなくて、かわりに風が強くなっていました。
今から本番かな〜、まぁ大したことないやろう。。と思いきや、どんどん風は
強くなっていき。。。
家は築30年が経ち、阪神大震災でかなり傷んでいるので、強い風が吹くと
揺れたり、隙間風で家の中の部屋のドアがビビっと鳴ったりしてこわいんです。
しかもうちは2階建てなのに、両隣は3階建てだったりビルだったりで、まさに
せまい家の間はビル風の通り道。その風でまた家がグワンと揺れて全く眠れず…。 
朝の電車は超満員で、あぁ、朝からぐったりの一日です。


昨日の早朝に、おじさまが天国に召されました。
ご家族の皆様になぐさめが与えられますように…