新地のクラブ

新地のクラブに食事に行ってきました。
しかも会社の打ち上げで。
そのクラブは社長が知りあいのママのお店で、夜8時までは普通に食事ができ
8時からはいわゆるクラブに変身〜でした。 食事とクラブでは女の子も入れ
替わります。
料理は野菜中心の、体にやさしい感じでおいしかったです。飲物込みのコースで
料理にあわせて4,5種類のワインをいただきました。
ちょうど食事が終わる頃、照明が落とされてホステスが登場。
ホステスという職業にちょっと興味があったので、見える範囲で観察してました。
私の想像では、ただ横に座って、お酒をついで、笑っているだけでいいと思って
いたけれど、やはり会話が重要。しかも話題の幅が広いので、「思っていたより
大変そうだな〜」というのが感想。 
う〜ん、私には無理かな〜。。 でも一度経験してみたいです。
ワインでほろ酔い気分の中、少し食事が足りなかったので、コンビニで小さい
ケーキを買って、電車の中でもぐもぐ。
違う世界をかいま見ることができて、楽しいひと時になりました。