招待状

昨日家に帰ったら、テーブルの上に白い封筒が。
「何?誰から?」と思った次の瞬間「まさか!」とピーンときて
封筒を手に取ると、そのまさかの手紙でした。
中身は結婚式の招待状。
ほどほどに仲のいい年下の女の子で、11月に結婚するとは聞いていたけど
まさか私が招待されるとは思いもよらず…
やはり私が年上になるから、気を遣って式によんだりしないように
なるべく式の話題は避けてきたつもりだったんだけど。
私以上に親しくしている人が他にもいるだろうに申し訳ないと思う一方
招待してくれてとてもうれしく思いました。
その子はインドの人と結婚して、インドに住むことになります。
二人の新しい門出の日に立ち会って、心からお祝いしてこようと思います。