先輩の恋

前の職場の先輩と9ヶ月ぶりくらいに一緒にご飯を食べに行きました。
焼肉2時間食べ放題コース。女二人でがっつり食べました。
焼肉の後は、もちろんデザート。 すでにおなかいっぱいだったので
「ちょっときついかも…」と思いながらも、しゃべっている間に
いつのまにか食べてしまっていました。 あぁ、恐ろしい…。
先輩は私より2つ年上。
気取らない、さばさばした感じで、他人の面倒見が良く、姉御肌的な
いいお姉さんです。
その先輩には、20年にわたって想いを寄せる人がいます。
一度想いを告げたことがあるそうですが、関係が発展することはなく
それでもいわゆる友達以上恋人未満の関係がずっと続いているそうです。
彼は日本人ですけどアメリカ在住。連絡は、時差もあるのでメールを時々
やり取りするくらいらしいです。
住むところが違いすぎるし、今以上の関係は望めないだろうから、先輩も
一時は「婚活がんばるぞ〜」と言っていたのですが、なかなかいい人に巡り
会えず、彼のことも忘れられず…。
とてもいい先輩なので、想いつづける彼とうまくいくか、はたまた彼以上に
いい人に出会うかして、一人の女性として幸せな恋をしてほしいです。
次回、先輩とは鍋をがっつり食べに行く予定です。