行ってみたい新潟

旅行が好きでわりといろんなところに行ってるけれど、新潟はまだ一度も
足を踏み入れたことがありません。
だけど最近見た2つの旅の番組で新潟が紹介されていて、ぜひとも行ってみたい
ところです。
1つの番組で紹介されていたのは、越後湯沢温泉直江津港、鵜の浜温泉。
山と海の景色と料理両方楽しめて、温泉もあり、とても良さそうでした。
(一月ほど前に見たのであまり覚えておらず、ただ良さそうということだけ
記憶に残っています)
もうひとつの番組(昨日見たところ)で紹介されていたのは栃尾又温泉。
ここは遅くても江戸時代には温泉を利用していた記録が残っているらしく
湯治目的で利用される人が今現在もいるそうです。
撮影の時期が最近なのか、わさわさと緑豊かな自然の中で、のんびりゆっくりと
温泉につかる様子を見ていると「私も行ってみたい〜〜!」
観光するのもいいけれど、ただ温泉につかることだけが目的なのもいいな〜と
思いました。
湯治は、温泉に長い時間つかるのが決まりらしく、番組で紹介されていた人は
1回2時間を3回繰り替えして3泊4日の日程でした。
新潟... いつ行こうか計画しています。