6度目の正直

久しぶりに面接に行くことになりました。
自分から断った会社を除けば5社目。
今まで4回も、しかも内2社は二次面接まで行きながら決まらなかったなんて、
情けなくなります。
だけどようやく、「面接で人柄さえ見てもらえれば大丈夫」という考えで、面接を
甘く見ていたことに気がつきました。
書類審査を通過するために、本を読み、ハローワークでアドバイスをもらい、何
日もかけて書類を作り上げて、ようやく面接の機会を得ることができるようにな
りました。
面接も同じ。
今日さっそく図書館で本を借りてきて、ハローワークに相談の予約を入れました。
幸い面接日まで時間があるので、少し時間をかけて用意することができます。
気負わないように戒めつつ、だけど今度のチャンスは自分のものにできるように
がんばります!