カラー講座

お昼の友に「こんなんあるで〜」と教えてくれたカラー講座に、一緒に行ってきました。
20年ほど前に、似たような講座を一度受けたことがあるのですがすっかり忘れました。。
改めて診断すると、私はSUMMERのグループになるみたいです。
ソフトな色であればSPRINGもOK。
SUMMERはブルーベースになるので、ブルー、ピンク、パープルが合い、パステルカ
ラーが似合うらしいです。
ちょっと引き締めたいときは、WINTERグループに合う色になりますが、黒や白。 同じ
ブルーベースになるのでいいらしいです。
NGなのが茶色。 唯一こげ茶はOKですが、他の茶色はブブー。
メークの場合は、ピンクベージュが合うそうです。 私はてっきりオレンジが似合うと思っ
てたのですが、そうじゃなくてピンク系とは。。 顔の印象は大きいので、これはとても参
考になりました。
いろんな色の布を顔にあてて「似合う〜」「う〜ん、それも似合うな〜」とか、お互いに診
断しあって面白かったです♪