秋祭り

今日明日と近所で秋祭りがあり、お店が出ているので母とぶらぶら見に行ってみました。
学生のブラバン演奏があったりしてなかなかにぎわってます。
私たちはあっちのお店こっちのお店をのぞいて、フリーズドライの減塩味噌汁、酒かす入
のきんつば、佃煮、味ぽん、ソースせんべい、やきそばを買いました。
お祭りの露店だというのに、いったいいくら散在したことか。。
ちょっと反省しつつ、でもわが家はみんな食いしん坊なので仕方がない。。
味見をして「おいしい!」と声が出たのがソースせんべい。
地元企業のソース屋さんが作ったものですが、これがおいしい♪
よくあるしょうゆ味とは違った味の濃さで、でも後味の酸味がその濃さをさっぱりとさせて
くれるのです。
一緒に買った味ぽんもこのソース屋さんが作ったもの。
これは前に買ったことがあるのですが、この味ぽんもさっぱりしててグ〜なのです。
生き残りのために目新しい商品を作ってがんばってるんですね〜。
明日はホテルメイドのステーキ丼と居酒屋メイドのお好み焼きを買う予定です。
食欲の秋はおそろしい。。