ベニシアさん

NHKBSの“猫のしっぽ カエルの手”という番組を時々見ています。
京都大原に住むイギリス人女性ベニシアさんの日々の暮らしを紹介しています。
古民家を改装し、自然に囲まれてゆったりと暮らすその様子は、まさしく私の憧れの生活。 
いいなぁ〜。。
さすがイギリス人というか、ガーデニングもたいしたものです。 
庭に植えているハーブは、飲み物食べ物だけにとどまらず、掃除や化粧品や生活必需品に大活躍。 
石油や化学製品を使わない、とてもエコロジカル生活です。
このベニシアさん、実は貴族ということでビックリ。
幼い頃は、マナーハウスというお城に住んでいたらしいです。
来日されてしばらくの後、京都で英会話学校を設立。
そしてインド料理レストランのご主人である山岳写真家の日本人と結婚。
ご縁ってどこにあるかわからないもんですね〜。。