かわいそうなことをしてしまった。。。

母に「この化粧品使ってみたら?」と勧められて使い始めて1週間。
合わなかったみたいで、突然顔中が真っ赤になってかぶれたようになってしまいました。
そのときは原因がわからず、少し時間をおけば、、と思って様子を見てみいましたが、治まる
どころか熱をもってドクンドクンと顔が脈をうっていました。
例のタッキー似の先生に診てもらおうと現在の診察状況をネットで確認してみると、1時間半
待ち。。 仕方なく重い足取りで出かけました。
2時間待ってようやく順番が回ってきて、医院を後にしたのは夜9時半ごろ。 
ぐったり疲れましたが、新しい化粧品が原因(と思われる)とわかってよかったです。 もしあ
のまま使いつづけていたら。。 でもその化粧品、皮膚科医の先生が作っているものなのに。。
赤く炎症を起こした顔はわれながら哀れ。 仕方ないこととはいえ、わが顔にかわいそうなこと
をしてしまいました。