そのままでいい

何人かの人に「これからも変わらずにいてね。 ずっとそのままでいてね。」ということを言われました。
嬉しい反面、本当に私このままでいいの??と思ってちょっと複雑でした。
恋愛コラムを見ると、‘相手を変えることはできないから自分を変えましょう’と書かれているのをよく目
にするので、私も変わらなくちゃ!と思っていたからです。
それに悪いところいっぱいあるし、もっと成長したいし。
でも、今一度よく考えてみたら、そういうことじゃないんですね。
私も友達に対して、やはり今のままでいてほしいと思います。 変わらないでいてほしい。 だから今ま
でつきあってこられたんだし、これからもつきあっていける。 
友情ってきっとこういうことなんだなぁと少しわかった気がしました。