スマートホン

最近めっきり増えてきたスマートホン。
母が「あんたもスマートホンにし! 折りたたみの携帯持ってるなんて、じいちゃんばぁちゃん
ぐらいやで」なんてことを言うくらいです。 スマホは基本料金が高いので、私も勤め先が決ま
ったら変えようかなぁとは考えていました。
そしたら所長さんも来月からスマホにするとか。 ええ!所長さんも! まぁ所長さんは仕事を
するのにスマホのほうが助かるでしょう。 羨ましくて、あたしも変えようかなぁと伝えたら、「そ
うしたら? アプリをダウンロードしたら無料で通話できるで」。。
おぉなるほど。 無料で通話できるのは確かに魅力的。 もちろん同じアプリを使っている人に
限られますが、おそらくスマホ利用者のほとんどはそのアプリを利用していることでしょう。 少
なくとも九州の女の子や、韓国の友達とはおしゃべりできる。 それにパソコン代わりに携帯し
て使えるのはやっぱり便利かも。
でもでも、やっぱり料金が高すぎる〜〜! 機種代いれて毎月7000円ほど。 今より5000
円はアップしてしまいます。 失業保険受給者なのに。。
でもでもでも、通話料気にせずに気兼ねなく所長さんと連絡とりあえるかも、と思うと、やっぱり
変えようと思ってしまうのです。