分析結果

「身近なところに恋はあるかもしれません」なんていうフレーズをよく聞くけれど、本当に身近なところにあったみたいです。
でもだからといって気持ちを伝える気はありません。 私はほのかな好意を抱いていても、相手は全くその気がないことがわかっていますから。 あえて恋の対象になろうとは思いません。
私の場合、なんらかの関係を築いていく経過の中で好意を持ち始め、それが深くなっていって、好きになるみたいです。 気がついたら好きになっていた。 ほとんどがこのパターンです。 そして他人から紹介を受けた人の場合、何の関係も築いてないわけですから、その人をすぐに受け入れることができなくてシャットアウトしてしまうのです。 相手がどうこうというのではなく、私が心を閉ざしてしまうのです。 これじゃぁいけないとわかっていても、40になった今でもこの傾向を変えることができません。 頭ではわかっていても、どうしても変えられないのです。 自分自身で可能性を狭めてしまっているのですからしかたがない、恋ができるわけないと、あきらめたほうがいいんだと気づきました。 そう割り切ったほうが、自分自身気持ち的に楽です。
親がいてくれるうちは、親に甘えさせてもらおう。。 自分ひとりになったときは、後悔するのかな。。