ひとり旅計画

退職したら、ひとりでどっか旅行に行ってこよう〜なんて考えています。
お疲れさまのご褒美旅行です。
はじめは小淵沢にしようかと思ったんですが、なんだか今回は雪景色をみたくて、そして温泉で
ゆったりほっこりしたい気持ちです。
前々から行ってみたい新潟。 ちょっと遠いな。。
郡上八幡。 残念ながら温泉じゃない。。
下呂温泉。 本当に温泉しかない感じだし。
電車一本で行けて、温泉があって、そこそこ見るものがあって。。
と、考えて浮上してきたのが金沢。
父と母が10年ほどまえに、永平寺−加賀の温泉郷泊−金沢をまわる旅行したことがあって、季
節もちょうど同じくらいで、寒かったけどとても良かったということだったので、全く同じルートでまわ
ってみようと思いを定めました。
実は国内での全くの一人旅行は初めて。 行き先の選択に間違いはないと思うので、きっといい
旅行になると思います。