参観許可!

今年の誕生日は月曜日になるので休みを取るつもりです。
せっかくだからどこか行こうと考えて、思いついたのが仙洞御所。
ガイドブックに紹介されてるのを見て、前々から行ってみたいと思っていました。
仙洞御所は宮内庁への参観申込が必要です。 インターネットでの申し込みはもう満了だったので、
別枠の郵送での申し込みをしてみることに。
ただそれも受付開始日から1ヶ月ほど経過していたので無理かな〜とあきらめつつ、でも桂離宮
修学院離宮に比べたら人気は劣りそうだし、月曜日だからもしかしたらと少し期待して。
結果、みごと参観許可出ました〜〜!!
いや〜〜、自分でもびっくりしました。。 応募してみるもんですね〜
仙洞御所を見学して、おいしいもの食べて、いい誕生日になりそうです。 楽しみ♪