ほめられちゃった

いつも行く美容室とは、もう10年来のおつきあいになるでしょうか。
美容師が二人だけの小さい美容室です。
お客さんはご高齢の方が多く、病気の話や病院の評判など、わりとためになる情報が
耳に入ってきます。
話の流れで一人暮らしを始めたことを伝えると、「えらいね〜」と言われたので「いえい
えそんなことないです」と答えたら、「出る必要もないのに、家にいる方が楽やのに、そ
うして自分でやってみようと思って行動にうつすことはえらいと思うで」と言ってくれまし
た。 「若いうちにできることはやってみたらいいんじゃない」「またいろんな情報を流して
あげるからお店には来ないとあかんよ。 ちょっとずつ小出しにするからね」と。
まるで小さな子供が親からほめられたみたいにうれしかったです。